目下、雨が多いと思いませんか!

そして、「ぶりが吹けば桶屋が儲かる」のことわざがあるように
雨が降るとレイングッズがよく売れます。
当然の事ですね。
でも、最近の雨風土に精通しているのは、
女性達の長靴・・・ほんとうにすばらしく見かけます。

少し前は、雨だから長靴をはこうという思考が無かったように思います。
やはり小学校の位は、長靴にレインコートを着て通学するのが当たり前でした。
ところが、中学校くらいになると、雨でも普通の靴を履いて通っていました。
それは長靴を履くのがお洒落でないと決めつけていた位です。

何がきっかけになり、長靴妻が多発しているのだ!

とっくの話ですが、バスウェイティングをしているシーン、地元の個々と久しぶりに面持ちを合わせました。
その日は朝から雨で私の気分はメランコリー自体・・・
ペタンコのハイヒールを履いていた私の足もとはもうびっしょり
ひざ後半位まで濡れたとおり仕事場に向かう羽目になりました。
ところが、その久々の個々はといえば、ひざ後半まである長ーい長靴をはいているではありませんか。
それも昔の長靴と呼んでいたグッズは程遠く、ちょーおしゃれなやつでした。
「その長靴望ましいね」と思わず言ったあたしに、
「こちらね、バードウォッチング用の長靴です。だから軽くて・・・くるぶし位からゴムが薄くなっていてしゃがんだりしても歩きが痛くならないんだよ。」と教えてくれました。
これからその長靴を調べてみたら、我が国野鳥の会が販売しているグッズでした。
鳥を探して歩くためか、その長靴のトーンがグリーンとブラウンでおしゃれなんですよね。
我が国野鳥の会・・・やはりそれは「ほんまもん」です。

ちょっと、長靴をネットで検索してみるとそのキャッチコピーが
今までの長靴の方針を変えるグッズとなっていました。

・雨の太陽が待ち遠しい
・お洒落妻なら押さえておきたい*レインブーツ
・雨の太陽も良い気分!!
・スタイリッシュ 長靴
・今季注目の推薦レインブーツ
・梅雨の時期に使いたい!!仕事場にも履いていけちゃう
・美しい着こなしに!!レインブーツ支持ブランド
・デイリーユースにも!!おしゃれな長靴の履きこなし
・1つはほしい。長く使えるおしゃれな長靴

こんなふうに、だいたいあるはあるは・・・
「レインブーツ」の呼び名を変え、ショート丈からロングまで
各種色彩やモデルも豊富になって選び放題(#^.^#)

確かに雨で憂鬱な午前を、長靴だけで面白くできるのだから
それは大層酷い事だと思います。
さぞこれからもお洒落長靴妻は増えつつけるでしょうね。東京の窓専門のリフォーム業者を紹介します